アイコス、プルームテック。加熱式電子タバコ

最近周りでアイコスやプルームテックといった加熱式電子タバコを吸われてる方が増えたんじゃないですか?

広島でもアイコスユーザーをよく見かけます。

 

プルームテックも6月末には東京で発売されそのうち全国展開されるでしょう。

 

自分は加熱式電子タバコには否定的ではありません。

煙を抑えてニコチンを摂取するには非常に効率的だと思います。今のところ有害化学物質も発生しないと言われています。

自分なりに考えた加熱式電子タバコの良いところは、

  • 煙が少ない(タバコの煙を見ただけで嫌がる人がいる)
  • ニコチンが効率よく摂取できる
  • 匂いが広がらない(出ないわけではない)
  • 本体以外はどこでも買える
  • 副流煙が出ない
  • 社会的認知度が高い
  • 有害物質が通常のタバコより大分少ない(と言われている)
  • 火を使わないのでライターがいらない、火災の原因にならない
  • 灰が出ない

結構ありますね。

次にデメリットですが、

  • 本体が入手しにくい
  • 連続吸いができない(1本吸うと充電が必要)
  • フィルターは結局ゴミになる
  • 週1回程度の手入れが必要
  • 煙が少ないので感覚的な満足感があまりない
  • 臭いが苦手な人も結構いる

ユーザーではないのでちょっと吸わせてもらったり、話を聞いての意見です。

参考ししてもらえれば幸いです。

 

VAPE Lounge Hiroshima(ベイプラウンジ広島)

広島市中区三川町3‐14 PALビルB1F

(並木通りローソン正面ビル地下1階)

082-207-1565

12pm-9pm

不定休