VAPE(ベイプ)を使用するにあたって気をつけてほしい2つのこと

VAPEって便利で楽しいですよね。ミストを吐き出した時の爽快感、鼻を抜けるフレイバーの感じ、満足感あります。

それよりももっと日常的につかってますか?

自分はベイプは生活に一部になってます。どこにでも持っていって、吸えるとこならどこでも吸ってます。場所や状況で味や本体を変えれるってのはベイプのいいとこだと思います。

 

さて、ベイプを使用するにあたって2つほど気をつけてほしいことがあります。

この2つはほんとに基本的なことなので、くせづけるようにすれば大丈夫です。

 

まず1つ目はコイルを焦がさないということです。

ベイプにとってコイルは核といってもいい部分です。焦げても交換すればいいのですが、なるべく焦がさないように使えば長く使えます。

そのためにはリキッドの量を常に気にしてください。リキッドが無い状態でコイルを加熱し続けると、コイルの周りのリキッドがしみこんでいるコットン等が焦げてしまいます。コイルの焦げる原因はほとんどの場合がこれです。

そして、連続吸いをするとリキッドの供給が追いつかなくなり焦げる場合があります。リキッドはあるけど、コイルの周りだけリキッドが無くなってしまう状態ですね。

 

新品のコイルを取り付けた時も気をつけてください。新品のコイルにはリキッドがしみこむのに少し時間がかかります。新しいコイルを付けた時はリキッドをいれて10分くらい放置しておいてください。

 

2つ目は、電源を切ることを忘れないということです。

これは主に持ち運びの場合です。ズボンのポケットに入れる方は特に気をつけてください。自分がよくやってしまうのは、座ったときにズボンのポケットの中でかってにボタンをおしてコイルが焦げて熱々になっていたことが何回かありました。

電源を切る、もしくはロックを確実にしておけば絶対に避けれることなので普段からくせづけておくことをお勧めします。

 

VAPEはとても便利で楽しいものですが、やはり電化製品なので取り扱いに注意して正しく使用してください。

 

VAPE Lounge Hiroshima(ベイプラウンジ広島)

広島市中区三川町3‐14 PALビルB1F

082-207-1565

12pm-9pm

不定休