梅雨には雨が降ってほしい

広島は2週間くらい前に梅雨入りの発表がありました。

今年はなかなかの空梅雨で晴れている日も多く、過ごしやすいと思います。

雨が降るとあまり外に出たくないし、家もジメジメしてくるしと、やはり何歳になっても晴れってすばらしいと感じます。

 

ですが、最近思うのが、梅雨には雨が降らないとなんだか落ち着かない。

それは身体が求めているというのもあるし、水不足等の問題も気になってきているからで、すべての物事に意味があるんだな、と実感させられます。

 

広島は今夜はまさに、梅雨って感じの雨が降っております。

 

雨音を聞きながら、気持ち穏やかな夜になりそうです。